Q2.Google Playで「えいごのコアラのマーチアプリ」を検索しても、アプリが出てきません。
Android版の「えいごのコアラのマーチアプリ」対応OSはAndroid4.0以降となります。未対応OSでは検索をしても表示されない仕様となっております。
Q3.スマートフォン以外の携帯やPC、タブレットでも利用できますか?
「えいごのコアラのマーチアプリ」はスマートフォン専用アプリとなります。スマートフォン以外の携帯電話やタブレットではご利用頂けません。
Q4.「えいごのコアラのマーチアプリ」で遊ぶには料金はかかりますか?
アプリのご利用は無料です。アプリのダウンロードやコンテンツをお楽しみいただくためにかかる通信費用は、お客様のご負担となります。
Q5.対応端末を教えてください。
対応OSは、iOS10以上、Androidは5.0以降となります。
iPhone対応機種:iPhoneX(推奨)、iPhone8 Plus(推奨)、iPhone8(推奨)、iPhone7 Plus(推奨)、iPhone7(推奨)、iPhone6S、iPhone6S Plus、iPhone6、iPhone6 Plus
Androird動作検証端末(2018年7月17日)
■docomo
・2017年発売
SH-01K(AQUOS sense)、SC-01K(Galaxy Note8)、SO-04J(Xperia XZ Premium)、SC-03J(Galaxy S8+)
・2018年発売
d-02K(dtab Compact)、SO-04K(Xperia XZ2 Premium)、SO-05K(Xperia XZ2 Compact)、HW-01K(HUAWEI P20 Pro)、SO-03K(Xperia XZ2)、F-04K(arrows Be)、SC-02K(Galaxy S9)、DM-01K
■au
・2017年発売
SCV36(Galaxy S8)、SHV38(AQUOS SERIE mini)
・2018年発売
SHV42(AQUOS R2)、SCV39(Galaxy S9+)
■Softbank
・2017年発売
701SO(Xperia XZ1)、606SH(AQUOS ea)、605SH(AQUOS R)、602SO(Xperia XZs)
・2018年発売
704KC(DIGNO J)、HUAWEI Mate 10 Pro
■Y!mobile
・2018年発売
X4(Android One)、702HW(MediaPad M3 Lite s)、702LV(Lenovo TAB4)、S4(Android One)
■SIMフリー
・2017年発売
ZenFone 4(ZE554KL)、ZenFone AR(ZS571KL)、HUAWEI P10、ZenFone 3 Max(ZC553KL)、ZenFone 3(ZE552KL)
・2018年発売
HTC U12+、SH-M07(AQUOS sense plus)、Zenfone 5Z(ZS620KL)、HUAWEI P20、Moto g6、FLEAZ BEAT、ZenFone 5(ZE620KL)
本リストの機種は、弊社独自に検証した結果を掲載しており、すべての動作を保証するものではありません。動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定等により、動作しなくなる場合があり得ますのでご注意ください。動作確認端末に記載されていない非推奨端末につきましては、動作する場合もございますが、動作の確認が行えていないため、推奨しておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。
Q6.アプリを起動した後のダウンロードが終わらないのですが。
ダウンロード完了までには数分かかります。LTEやWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
※通信料はお客様のご負担となります。
Q7.どの地域でも動作しますか?
電波の届くところであれば、どこでもご利用できますが、海外ではアプリ自体がダウンロード出来ませんので日本国内でのダウンロードをお願いいたします。
Q8.どうすればコアラのマーチくんの動画がみれますか?
「えいごのコアラのマーチアプリ」 をダウンロードして、TOP画面の「スタート」をタップしてください。スキャン画面になりますので「えいごのコアラのマーチ」のビスケットの絵柄のついている表側を枠に合わせてスキャンしてください。
詳しくは「使い方」をご確認ください。
Q9.アプリを立ち上げて、スマートフォンをビスケットにかざしても何も起こりません。
上手にスキャンするポイントは「使い方」をご確認ください。
明るさや、光の反射によって認識しないこともありますので、影のできない明るい場所で、正面からかざすと改善される場合がございます。
また、スキャン頂くビスケットの状態(印刷の著しいズレやチョコのシミで絵柄が見えなくなっている、破損している等)によってはスキャンできないことがございますので、お試し頂く際は絵柄と英文字がくっきりうつっているビスケットをご選択ください。
基本的に動作推奨環境下では、動作するようになっておりますが、機種本体の性能、端末のご利用状態により、動作しなかったり動作が不安定になる場合がございます。
画面がぼやけていて画像が読み込めない場合は少し待つと自動でピントが合いますのでお待ちください。
また、通常の「コアラのマーチ」のビスケットはスキャンできませんのでご注意ください。スキャン可能なビスケットは「えいごのコアラのマーチ」となります。その他の「コアラのマーチ」ではご利用頂けません。
Q10.スキャンしたビスケットの英文字と違う英文字が出てきました。スキャンした英文字のマーチくんが見たいです!
アプリの画面下「ほかのコアラ?」をタップすると他の英文字の選択肢が出てきますので正解の英文字をタップしてください。
Q11.マーチくんを手で動かして遊んでいたら突然消えてしまいました。
移動させていると画面の枠の外に移動され見えなくなる場合がございます。
現れない場合は一度戻り、再度スキャンをしてみてください。
Q12.マーチくんが現れている間は、ずっとかざしていなくてはならないのですか?
スキャンが完了してマーチくんが現れたらビスケットにかざしつづける必要はございません。スマートフォンを傾けるとそれに応じて色々な角度からマーチくんを見ることができるのでぜひ遊んでみてください。
Q13.英語の発音が聞けると書いてありましたがきこえません。
音の切り替えや音量はスマートフォン側の設定になります。お使いのスマートフォンのマナーモードをオフにして音量を上げてお使いください。
Q14.触っていたら突然インカメラに切り替わってしまいました。
再生画面右下の切り替えマークをタップすると元に戻ります。
このボタンはインカメラとの切り替えボタンとなりますので、再度インカメラに戻したい場合はこのボタンをタップしてください。
Q15.コアラのマーチくんと写真がとりたいのですが。
再生画面下の真ん中のカメラボタンを押すと撮影することができます。
例えばお子様と一緒に撮影する場合はコアラのマーチくんを移動させることもできますし、ピンチイン・ピンチアウトで拡大、縮小することもできます。詳しくは「使い方」をご確認ください。
Q16.撮った写真が保存されてません!
写真を保存するには必ずカメラボタンを押した後の確認画面で左下の「保存」ボタンを押してください。
iPhoneですと既存の「写真」アプリの中に保存されます。Androidは機種により写真の保存場所が異なりますのでお使いの端末をご確認ください。
Q17.アプリがすぐに落ちます。動きが遅くなります。
機種本体のメモリ不足が考えられます。
機種本体の再起動を行うか、立ち上げている他のアプリケーションを閉じて、メモリ不足を解消することで、改善する場合がございます。
Q18.英訳は何を基準にしていますか?
英語の訳についてはビスケットに書かれている絵柄から連想しやすい言葉に合せております。
Q19.英語の発音は何を基準にしていますか?
翻訳や通訳業務、英語監修等を行っている専門家に監修を依頼しております。
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